RSS GraffitiでのFacebookページヘの投稿がうまくいってない?

medium_4660452869

photo credit: rishibando via photopin cc

Facebookに山吹屋のページを作って、新着記事のお知らせなど細々と載せたりしていたのですが、先週の水曜日以降投稿されていない様子。

山吹屋|Facebookページ

投稿にはRSS Graffitiを利用していました。
なんでだろう?なんでだろう?

とにかく投稿してくれないと困る、というかなんだか寂しいので調べていましたら、どうもFeedburnerがお逝きになられている様子。
木曜、金曜と頑張って記事書いたのに、最新記事が水曜日ってドウシテナノヨ。

んで、なんの考えもなしにFeedburnerやめてみたんだけど、そしたら当然のようにFacebookページに自動投稿した記事のURLがアレレになりました。
まぁ、大した数ではないしチェックしてる人もほぼいないと思われるので諦めも付くのですが、お知らせも兼ねてとりあえずなんか書いておこうかな、と。

RSS GraffitiでFeedburnerから投稿する設定をオフにして、元々のフィードからの設定を新たに作ってみましたよ。
すでにある設定を編集すればいいジャンと思ったんですが、フィードのURLのとこがどうしても書き換えられなかったので、新たに作成。

RSS Graffiti_0133

この記事は、上の設定でFacebookページヘの投稿ができるかどうかのテストだったります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です