無印良品週間開催中なので有楽町まで行ってきた&アナと雪の女王

無印良品週間開催中なので有楽町まで行ってきた&アナと雪の女王

2014年4月3日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-03 17.52.24-1
以前撮った写真なので、現在とはディスプレイが変わっています

元同僚とメール中「また映画にでも行きましょ~」なんて話になった時に、何気なく「アナと雪の女王が観たいわぁ」と申しましたところ、早速翌日に行くことになりました。
即断・即決・行動力の元同僚。ステキっ!
無印良品週間開催中に一回くらいは大きい無印に行きたいと思っておりましたので、有楽町をリクエスト。
なんだかオイラの行きたいところ&観たい映画に付き合ってもらった形になってしまいました。ありがとうねぇ。

あ、こんばんわ。ふーさんです。

無印良品週間 | 無印良品ネットストア
無印良品週間は、無印良品のものづくりの取り組みを、もっともっと知ってもらうための特別期間です。日頃の感謝を込めて、無印良品メンバーの皆さまに10%OFF価格でご提供します。この機会に、ぜひご利用くださ …

待ち合わせよりも早めに到着して、店内をひたすらグールグルと周りましたよ。たのしー!

収納用品などいろいろ購入したのですが、本日はその中からコチラをご紹介。

2014-04-03 10.15.17

マグネット付クリップ 約直径4cmでございます。

こちらの商品はキッチン収納のカテゴリに属しておりますので、おそらくほとんどの方はメモなどを挟んで冷蔵庫にぺったんこしてらっしゃると思います。
が、オイラは別の目的で購入しました。

まず、ヒモを用意して輪っかにします。

2014-04-03 10.17.28

キッチンで手を拭くために使っている手ぬぐいの真ん中辺をヒモでクルリ。

2014-04-03 10.22.32

結び目の部分をクリップではさみ~

2014-04-03 19.07.29

シンク下の扉に付けてみた!

2014-04-03 10.24.35

今までは窓辺に渡したつっぱり棒に手ぬぐいを掛けておりましたので、一歩移動してグイッと腕を伸ばさないと手を拭くことができなかったのです。

たかが一歩。されど一歩。

台所仕事の快適度がかなりアップいたしましたよ。

手を拭いた手ぬぐいが部分的ではありますが扉と接してしまうことになりますが、そこは乾きの早い手ぬぐいですので、さほど気になりません。
手ぬぐいは綺麗にたたんだ状態ではなく、ジャバラ状にしてくくればふんわりしますので、すぐに乾いてしまいますよ。

さて、予告編を見かけるたびに気になっていた「アナと雪の女王」。たいへん楽しゅうございました。

この曲スキ!
https://www.youtube.com/watch?v=V9JJyztJLLA

松たか子さんver.もステキですのよ。

アナと雪の女王 | ディズニー映画

DVD化が待ち遠しいわぁ。

Translate »